すてきなまほうだ

やさしくなれるからね

スペシャルバースデーパーティー

だいすけさん、35歳のお誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

フォロワーさんのご好意で「横山だいすけスペシャルバースデーパーティー」第一部に参加することができました!

そこで!!勢いで備忘録用ブログを作成してしまいました…笑
アメブロの方が良かったかな??
まあ、アメブロが良ければ追い追い移動するか。

それはさておき。
さっそくポンコツ脳内HDDに記録したレポートを書き殴っていきたいと思います。
勝手に捏造…じゃなくて編集した記憶もあるので話半分で見てください٩(。•ω•。)و

横山だいすけスペシャルバースデーパーティー第一部
【脳内編集めも】

・司会の○○お兄さん(多分SMEの人。名前忘れた笑)の前説からのだいすけさん呼び込み
・白パンツ、水色ギンガムチェックジャケット
だ:こんな風に誕生日を祝ってもらえるのははじめて!
(だからとっても嬉しい的なこと言ってたかな?)

S:お誕生日を迎えられてどうですか?
だ:誕生日を迎えた朝、起きて一番最初に感じたのは筋肉痛でした(笑)
私:(宅配便でめっちゃスクワットしてたもんね…)
だ:昨日もロケでたくさんスクワットをしていたので!
私:(ま じ か !どんなロケよ!)

S:今までで印象が残ってるお誕生日は?
だ:僕の家は結構手作りでやっていたので、誕生日ケーキを作ったり、お父さんの誕生日には大きな紙に「おめでとう」って書いて、あの紙で作る輪っかのやつなんていうの?(客席に聞く)まぁ、輪っかのやつ作ったりとかしてましたね。今までで一番祝って貰えたのは断然に今年!宅配便の時とかも誕生日が近いからCDおめでとー!よりもお誕生日おめでとー!の方が多かったですね(笑)

・ここら辺でみんなでハッピーバースデーを歌う(Dearのところは「だいすけお兄さん〜」)
だ:えー!そんな歌ってもらうなんてそんなそんな〜……いいんですかぁ??
みたいなノリ(笑)こういうお笑いノリ的なのをだいすけさんがやるとなんか安心する(笑)
お祝い後に、
だ:やっと誕生日だっていう実感が沸きました!歌ってもらうことはあまりないから嬉しい!!
S:それではここでだいすけさんにサプライズでプレゼントです!台本にも書いてませんでしたよね!
だ:わぁ〜!台本、朝チラッとしか見てない…(笑)
私:(見てないんかい笑)
・出てきたのは、笑顔の宅配便の各地の写真をまとめた額縁、といえばいいのかな?
・笑顔の宅配便に引き続きみんなで写真撮影。端っこが写らないから一旦席を無視して良いから真ん中に寄る。
だ:あ!真ん中の通路は写らないからね!(だいすけさんと被るから)
真ん中の通路に出てきた子に対して言ってたのかな?
・笑顔と変顔撮影
だ:今日来てる皆は全国の代表だからね!ちゃんと変顔するんだよ!
・ライブの準備で一旦だいすけさん捌ける。
・再び「だいすけお兄さん〜」で呼び込み
・白シャツ、白ベスト、白蝶ネクタイ、白パンツ
・白っ!!
だ:本当はジャケット着て歌おうと思ったんだけど暑くて…。ここの照明すっごく暑いんだよ!!
スペシャルライブの“スペシャル”になんか引っかかてるような感じだった(笑)

M1.にじのむこうに
だ:卒業してからはじめて歌った曲です。
私がだいすけさんにハマるきっかけになった曲をまさか生で聴けるなんて…!!「にじがかかったよ」をみんなも一緒にフリしてるのがとてもよかった!

M2.君と君と僕と(ハーフ)
だ:子供の成長を嬉しく思う曲だと僕は思ってるんですね。スタッフたちの間では隠れた名曲と呼んでるんですよ。
隠れてないよー!!表立った名曲だよー!!!
今日のでこぼこ影法師はでこぼこしてなかった。
「芽生え」は胸に手をあててフワッとさせてから包み込むような感じ。

だ:君と君とハハハッwww
会場:!?
だ:ごめんなさい(笑)君と君と僕とをお聞きいただきました。笑顔の宅配便の時にこの曲を歌ったあとに毎回お水を飲んでたから歌い終わった瞬間頭の上に【水】って出てきてしまって思わず笑っちゃいました(笑)ということでお水飲んでもいいですか??
私:(かわいいいいいいいいいいいいいい!!)
だ:汗も拭いてもいいですか?
客席:タオルちょうだい!!
だ:た、タオル!!?
私:(私も欲しいーーーーーーーー!!)

M3.さよならだよ、ミスター(フル)
だ:次の曲はさっきより少し成長した子供に向けた曲。はじめてフルで歌いたいと思います!!これは今朝決めました!!スペシャルライブということで、スペシャル感あるんじゃないかな?と思って。今朝決めたということは、僕はとてもドキドキしています!
歌う前のマイク両手持ちで揺れてるのかわいい〜!「ねぇ」アクセントありで迷作と同じぃ〜!魔法で指ヒョイヒョイしてる〜!魔法かけてる〜!となってるところで事件発生。

だ:素敵な魔法だフフフフフなれるからね(首傾げ)

歌詞飛んだあーーーーーーーー( ゚∀゚)o彡°
本当こういうのがライブの醍醐味ですよね…飛んだ瞬間のだいすけかわいかったよ……
終わってからの、
だ:歌詞を飛ばしたのは内緒だよ♪(「すべては初めての物語」の音程)
って、こんな感じで替え歌してたの!!絶対ちがう気がする!!なんだっけ!!?あってる!!?
多分、さよミスだと思うんだけど、地面をケリ上げるふりしてたんだよね…どこだっけ……

M4.チクタクシンキング(ハーフ)
だ:チクタクシンキングと言えば、すイエんサー!もう見たよーって人ー!すイエんサーは台本がないんですよ。最初はあったんですけど、スタッフさんが「あさこさんとだいすけさんには台本いらないですね」って(笑)おかあさんといっしょは台本がしっかりあって、しっかりと伝えてという感じだったけど、すイエんサーはあさこさんが全部拾ってくれるから。噛んだのとかも全部(笑)
そして曲も始まり手拍子で盛り上がる会場。
ここで第二の事件が……
だ:フシギを感じては……(手をブンブンしながら)ストップ!!!!!やりなおさせて!!……歌う準備できてなかった!曲の一行目から歌詞飛ばしたのはじめて……フシギを感じては夢中になるのさ、ね。うん。

やだもうかわいすぎる😭💕
その後は間違えなく進んで、「あれこれ考えて悩んで」でコメカミに人差し指あてて首傾げたのあざとい。ちょいちょい裏拍のリズムでフリつけてたかな?
最後の口笛も生でやってた!会場の見守ってる感が凄かった!
だ:本当は僕がやってるわけじゃないんですけどね(笑)ショートだと口笛入らないからやっちゃった!

M5.笑顔をあつめて(フル?)
正直もう記憶が…_:(´◇` 」∠ ):_ポンコツ

・最後捌ける時に袖の幕から手だけ出してバイバイ(ここじゃなくて1番最後だったかな?)
・アンコール

EN.ありがとうの花
だ:アンコール準備してないよ〜(笑)それじゃあ、皆へのありがとうの気持ちで「ありがとうの花」をアカペラでハーフで。

・おわりに
だ:今日はみんなにたくさんおめでとうを貰ったから、僕から届け元気パワー!!

〜完〜


みたいな感じでした!!!!!
順番とか違うかもしれないし、捏造しちゃってる部分もあるかもしれません:(´◦ω◦`):

とにかく、今日という日をお祝いできて本当によかったです。
まだ好きになって一年も経っていないド新規がズカズカと色んなところに現れて申し訳ない気持ちと、鉄は熱いうちに打つ!今を楽しませてもらうぞ!という気持ちとでオタ活してます(´>ω∂`)

これからもたくさんの活躍が見れることを期待して、活躍できる場を作れるように応援していきたい所存です。

あーもうほんとだいすけさんかわいーすきしかないーだいすきー