すてきなまほうだ

やさしくなれるからね

また魔女宅を見てきました(ネタバレ有)

オキノすけはいいぞ

 

初日から一週間経って、2回目の観劇でした。

やっぱりオキノすけはいい。

今日は前方列中央の席だったのでマイクに入らない声もいっぱい聞こえてにこにこ☺️

双眼鏡が無くても表情がわかるので、だいすけさんが出てるシーンでも全体的に見れてよかった。ちょいちょい双眼鏡覗いてましたけども(´>ω∂`)

 

そんなこんなで早速今日のオキノすけポイント!!(ネタバレ注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1幕】

コキリからりんごを受け取ってマイクの音が入る前に「ありがとう」って言ってるの聞こえた(*´ω`*)そのあとすぐキキにリンゴを奪われるオキノすけ


転換で椅子持ち帰るすけが結構好き


前回は位置に着いてすぐにネクタイを直す演技に入っていたのが、今回はコキリが背後からオキノすけの両肩に手を置いて歩いてきて、位置についたらクルっと向き合ってネクタイを直し始めた瞬間に照明が当たってた!肩に手を置かれてるオキノすけかわいい!!


コキリの肩を抱いたあとに一旦4本の指を離してから肩をトンってする感じ!(説明下手くそ)それが旦那みあってとっても良き。心臓がギャンッってなった。(どのシーンだったか忘れてしまった…センター位置だったんだけど)


SHINSUKEさんの「町長ー!」の言い方が「船長ー!」で迷作ー!っなるしかないし、スミーの化粧してないSHINSUKEさんめっちゃ好みの顔すぎて笑うしかなかったしアンサンブルで出てきたらめっちゃ目で追っちゃった


薬草のシーン今回は味見してなかったけど、クンクンしてた


コキリの「魔女の服は黒の中の黒って決まってるのよ」に合わせて、人差し指をピンってするオキノすけかわいい


キキが「いっぱい買い物するの」と歌ってる後ろでコキリと目線合わせて自分の胸を手のひらでトントンてしたあと、キキに「心と心のお付き合い」を歌いかける流れが“大事なのは心なんだよ”っていう最高の演技


「心(自分の胸トン)と心(キキの胸トン)のお付き合い」って良い父さんすぎるよ……


「気持ちはものにも宿る」の時に

胸に右手を当て(気持ち)→少し浮かす(魂が出てきて)→手のひらくるん(宿る)

っていう表現が、君君僕の「君の心にも芽生えたそんな時には」の表現に通ずるものがあって好き。

 

だいすけさんの心に関する表現がツボなんだなー。


そんでキキがリボンも?みたいな感じで触って、それに対して「そうだよ」的に笑いながらリボンチョンチョンするのかわいいー!

 


【2幕】

幕上がってすぐの首コテンが今日はなしであら~となってたら去り際に「もう1回読ませて」ってマイクに拾われない声で聞こえて、トキメキしかなかった(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )


カーテンコール2回目のキキとトンボがアカペラで

「心と心のお付き合い」(胸元でハート作る)

って歌ったらそりゃもう周りはキャー!ですよ。めっかわ。

その後に呼び込みされただいすけさんが笑いながらりゅうちぇにグッ!ってサムズアップしててりゅうちぇとだいすけさん良い関係性を築いてるんだなって思って嬉しかったです(ジャニヲタみ感)

 

 

以上!

今日は前回気にしなかった部分とかで良い〜と思う部分が多くて、これが数回観る意義だなと。


あと、だいすけさん痩せた??

初日にも思ったけどさらになんかこうお顔がシュッとしたような…

 


明日の千秋楽で魔女宅納め!!

オキノすけ存分に堪能するぞ♡